アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

続きを読む [雑記]  [03/31 Thu]
巡回先のマイバブルタイプ様に気になる記事があったので
それに付いて感想などを書こうかと思います
ブログの「続きを読む」つまり追記に付いての記事なのですが



マイバブルタイプ様の記事によると
続きを読む方式が見づらいと批判しているブログがあり
その記事について書かれていました

「追記方式」見やすいのにな~と思いながら記事を読み進め
気になったので「追記方式」を批判しているブログを探してみました

検討は付いていたので、直ぐ見つかりましたよ。はい

そのブログでは、追記を使うのは読者の利便性を失う
追記を使う一番の理由はGoogleアドセンス対策
ってな内容が書かれていました

読んでみて最初の感想、見苦しいなと
なぜ、自サイトのデザイン(見易さ)を棚に上げ
自サイトのデザインが絶対に正しいかのような記事が書けるのか
そこまで宣伝したいのかと

正直私は、追記方式の方が見やすいです
最初、追記自体知らなかったのですがマイバブルタイプ様を見て
「ぐあ、見やすい」と思い追記方式に変えました
私の場合、常時表示する文章量も増えてしまってますが^^;

追記方式は見づらい人もいるでしょう、それでいいと思います

自分が思う、人に見やすい書き方を試行錯誤してデザインが完成して
しかし暫く経つと、もっと見やすい方法があるんじゃないか
これの繰り返しですよ
とても「自分のブログはユーザーフレンドリーだ」なんて言えませんし
ウェブ能力が無いと言い訳し、手間を惜しむつもりもありません

ん~少しだけスッキリしました

スポンサード リンク




 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/100-efb96322

2005.04.04 Mon

「続きを読む」の是非について [ブログをとことん調べます。]
「続きを読む」のあり方について盛り上がっているようなので、私も便乗です^^;以前のトラックバックネタの時もそうですが、こういったネタ結構好きです。...

2005.04.07 Thu

閑話的“続きを読む” [Blog Liliale-シェフ・ブログ-]
 近ごろ「続きを読む」が熱い!  。。。なんのことか?と思いきや、“続きを読む”を用いた記事構成は是か非か。。。についての物議が醸し始めているというのだ。  元来、争い事を好まぬ平和主義者(?)の私にとって、「どっちでもイイじゃないの~☆」が本旨とするとこ

PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
