アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

アフィリエイト日記7回目です
今回は前回の課題(SEO)と通販ブログの実績を検証してみます

課題はクリアしたか?
ぼちぼち増えてきてます、前回はグラディエーターで数件だったのですが
今は「アフィリエイト&入門」での件数がここ数日で32件にもなりました
上記のキーワードでGoogleの表示順位は7位でした(284,000件中)
対策の効果が出てきた様です
「アフィリエイト」のみだと全然駄目ですが(汗
「アフィリエイト」での上位表示を目指すのは、かなり困難です
ですが、今回の結果には満足しています
クリアした方法
クリアした方法と言っても、たいした事はしてません
やっと事と言えば
・タイトル変更
・メニューをテキスト化
・タイトル画像の変更 くらいです(汗

タイトルは前回で変えたので、メニューの話をしますと
当初メニューはリストボックスを使って表示していました
メニューが長くなるのを避けるためだったのですが、JavaScriptを使う事もあり
テキストで見やすいメニューと試行錯誤した結果、今のメニューになりました

その結果メニューから記事を読んでくれる人も増えました
SEO的にもよろしいです
と言うのは、サーチエンジンはスクリプトの中は読んでくれないらしく
いくらスクリプト内でアフィリエイトと連呼しようが意味が無いそうです
なのでテキストメニューで連呼してみました

メニューは自然に重要なキーワードを使える部分ですので
メニューはテキスト化をお勧めします。画像を使う場合もIMGタグには必ずALTは記入しましょう
ただ余りにも連呼しすぎると、スパムと判断されますので御注意を
通販ブログの売り上げ
開始して1ヶ月経った通販ブログですが、結構頑張ってくれました
このブログ特にSEO対策もせず、商品を紹介していたので
本格的に手を入れるまでは売り上げは期待していなかったのですが
3月中位からボチボチ売り上げが上がりだしました
現在までの売り上げは
アマゾン 14800円
トラフィックゲート 10249円
リンクシェア 0円
バリューコマース 0円
と言った感じです、通販ブログの方はコッチが落ち着いたら大幅に手を加える予定だったので
現時点で売り上げが有った事でビックリしました
ただ商品を紹介してるだけなので、売れる売れないと言うレベルまで来てませんし

今後方向性を考えながら進めていきます
当面の課題は扱う商品を絞ることです、好き勝手に紹介しているので・・・
あとは過去記事を探しやすくする事も課題です

これ見てアフィリエイトって儲からないと思われる方も居るかもしれませんね~
辞めていく人が多いのも分かるような気がします
ただ、かなり儲けている人が居るのは確かなので
続けていけば儲かるチャンスは来ると信じて続けていきます

スポンサード リンク




 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/104-5052bcfd


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
