アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

今日気が付いたのですが最近Yahooからのアクセスが増えています
アクセスログを調べてみると、キーワードの位置が関係していました



前回までは下記のキーワードのみで表示順位をチェックしていました

アフィリエイト 入門  4/2,370,000
アフィリエイト ブログ 90/37,600,000
アフィリエイト 副業  37/2,550,000
アフィリエイト     

4つのキーワードともアクセスを増やすほど上位でも効果的でも無いですし
変だなと思って、アクセスログを調べてみると

副業  アフィリエイト
ブログ アフィリエイト
ブログ 副業

と3つのキーワードで検索されています
このキーワードの表示順位はと言うと

副業  アフィリエイト 5/2,560,000
ブログ アフィリエイト 26/36,500,000
ブログ 副業      7/3,480,000

順番変えた方が上位でした(汗
キーワードの順番が関係あると言うのは知識としては有ったのですが
今回改めて意味を知りましたよ、はい

当ブログのキーワード強度は「ブログ」「アフィリエイト」「副業」の順に
なるようにしてますので、キーワード位置が関係ないとすると
副業&アフィリエイトの上位表示で矛盾が出てくるので
キーワード順は大切だよと。アクセスログもちゃんと見ましょうと。

基本的な事を見落としてましたが結果オーラーイって事で(汗
今回はSEOの為にソースはいじってないのでタイトルはYahooに頼ってみる3.5です


スポンサード リンク




2005.08.13
たいち [#-]
はじめまして
最近アフィリエイトをはじめました。
しかし、なかなか大変ですねー。こちらのブログがうらやましいです(笑)
はやくアクセスを増やせるように勉強させていただきます。
-EDIT
2005.08.13
バロン [#-]
こんにちは~
私は解析まではまだまだ手が回らなくて。。。
ホントの超超~初心者で自分でも情けないです(>_<)
-EDIT
2005.08.14
exe [#/b5XDoic]
>たいちさん
はじめまして^^
アフィリエイトは大変です(汗
んが、それ以上に楽しい事もあったりします
報酬がもらえることは勿論
サイト間のつながりや、お客さんから感謝されたり、褒められたり
なので、お互いがんばっていきましょうぜ

>バロンさん
いや大丈夫ですって、そんなに焦らなくても
最初はみ~んな初心者さんですから、徐々にいきましょ^^
アクセス解析も最初はFC2ので十分ですよ→http://analyzer.fc2.com/
設置も簡単ですし、わからない事あったらコメントくださいね
-EDIT
2005.08.15
林 洋介 [#-]
初めまして。アフィリエイトに挑戦しようと思っています、林洋介です。
やはり大変なのですねぇ。
いわゆるSEO対策というやつも、
SEOの意味が検索エンジンだっていうことを今日しりました。
検索されやすくするためなのですね、なるほど。

がんばってみようと思います。
参考にさせていただくと思いますが、
よろしくお願いいたします。
-EDIT
2005.08.15
バロン [#-]
お盆ですね~
今日は地元の花火大会があります☆
またパンダ見に来てくださいね~
応援も☆
-EDIT
2005.08.15
exe [#/b5XDoic]
>林洋介さん
大変といえば大変ですが、楽しみもあったりしますので^^
儲けを考えなければ楽しいですよ(汗
このブログで役に立つ事があれば幸いです、はい
疑問に思った事などありましたら、気楽に尋ねてみてくださいね

>バロンさん
お盆ですね~、家も今夜あたり子供と花火やろうかなぁ
暑いのは嫌ですが、暑さが収まった夕方とかの匂いは好きです
取りとめも無いコメントになってしまいました(汗
あ、パンダ見に行きますよ^^
-EDIT
2005.08.15
バロン [#-]
fc2のはやってるんですがなかなか意味も判らずどう分析していけばいいものか???
なんせ分析とかもともと得意ではないので(^_^;)
-EDIT
2005.08.16
exe [#/b5XDoic]
こんにちは、アクセス解析ですね
んっと、まず最初はアクセス数の確認とリンク元(何処からアクセスが有ったか)の確認でOKだと思います

使い方の例としては、単純にどのキーワードで検索されているのか
もうチョット突っ込んだ使い方としてはアクセス増加時の要因を見つける時などにも使えます

例えば
ランキングに登録していると、題名によってアクセスが増えたりします
その題名は多くの人が興味を持ち知りたいと思っている事なわけで
その系統の記事を増やしてみようとか、記事を書く時に参考になったりするわけですが
ここでアクセス増にランキングが絡んで来る事がアクセス解析で分かります
更にトップページでは無く、記事に直接飛んできている事で
その記事に興味をもたれた事が分かります

とまあ、使い方によって色々と便利なもんです
参考になればよいのですが^^
-EDIT
2005.08.20
yama [#-]
参考になりました。いろいろやってみます。また、お邪魔します。
-EDIT
2005.08.22
exe [#/b5XDoic]
いらっしゃいませ、お役に立てたようで何よりですよ、はい
いつも「このサイト役に立つのかよ?」と自問自答しているので
このような、コメントを頂けると励みになります
これからも末永くごひいきに^^
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/221-b455b6db


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
