アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

アフィリエイト日記10回目
今回はやってみようSEO「ヤフーに頼ってみる」のまとめです



Yahooにたよってみる?

「Yahooに頼ってみる」はGoogleに見捨てられ、アクセス激減の当ブログを
頑張ってYahooのキーワード検索で上位表示させようてな記事で
気付くと記事も4本になっていました

他に記事ネタも無いので今までの流れを詳しく振り返り、検証して見ようではないですか

はじまり

アレは6月初旬、順調に伸びてきたアクセス数が激減
そう、原因はグーグルのランク付け方法が変更でした

どうせYahooなんて、ディレクトリ登録されないと意味無いんでしょ~
Googleなんて、チョットいじればそれなりに上位表示できちゃうよフフ~ン
とGoogleに偏ったSEOを行ってた、私も問題ありですが(汗

キーワード探し

打ちひしがれた私は、Googleを捨てYahooに走りました
デザインをいじる事になりそうなので、検索キーワードを増やす事に
初心に戻りキーワードアドバイスツールプラスでキーワードを調べる
当時のキーワードは、アフィリエイト+入門と副業
考える事2分キーワードとしてブログを増やす事に決定しました
検索回数も多いし、よく考えたらこのサイトもブログだし

Yahoo向きSEO?

とは言っても、Yahoo向きのSEOって何じゃ?ってな状態
とりあえず思いつく事からやっていこうという事に

思いついた事1:キーワードの整理
タイトルとH1タグに、「ブログ」を付け加える。
それまでは、H2タグをメニューの見出しとして使っていたのですが
それだと、重要キーワード以外にも注目度が流れてしまうのでH2タグを減らしました
その時点の表示順位
アフィリエイト 入門 5位   803,000件 7/16日
アフィリエイト ブログ 185位 17,400,000件 7/13日
アフィリエイト 副業 69位   1,120,000件 7/13日
アフィリエイト 圏外
最後の日付はキャッシュの日付です

思いついた事2:HTMLソースの整理
Another HTMLを使いながら、-400点オーバーをせめて点数をプラスにしようと
ソースのエラーをせっせと修正

思いついた事3:キーワード出現率を高める
そこはかとなく「ブログ」をちりばめる作戦を決行
左メニュー部分に「ブログ」を付けまくる
その時点の表示順位
アフィリエイト 入門  4位   1,970,000件  キャッシュ無し
アフィリエイト ブログ 91位  36,600,000件  8/6日
アフィリエイト 副業  36位   2,450,000件  キャッシュ無し
アフィリエイト     443位  52,900,000件  8/7日


思いついた事4:思いついたと言うより気付いた事
キーワードの前後が逆だと、表示順位も変わってくることを改めて気付かされる
前後逆バージョン表示順位
副業  アフィリエイト 5/2,560,000
ブログ アフィリエイト 26/36,500,000
ブログ 副業      7/3,480,000


思いついた事5:バックリンクを増やす
バックリンクの数を増やすとGoogleは表示順位があがり
Yahooは表示順位が下がると言うのを読んだ記憶があったのですが
Yahooで上位表示されているサイトの中にも大量のバックリンクを持つサイトもあるのと
ほかに思いつく事も無いので、増やしてます(汗

これは現在も進行中で、相互リンクを自然に少しずつ増やしていきます
なぜ少しずつかと言うと、なんとなくその方が良い様な気がして
なんとなくです、根拠はありませんです
8/22の表示順位
アフィリエイト 入門  4位   3,570,000件   8/19
アフィリエイト ブログ 66位  36,600,000件  8/19
アフィリエイト 副業  36位   2,600,000件  8/19
アフィリエイト     500以下 72,300,000件  
副業 アフィリエイト  8位   2,630,000件  8/19
ブログ アフィリエイト 25位  36,400,000件  8/20


ま~順調に進んでるのではないでしょうか?
あとはYahooを進めつつ、MSNにも対応していこうかと思っております
MSNの表示順位調べられるサイト無いですかね~

あ、相互リンク募集中です^^

スポンサード リンク




 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/227-0b77c779


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
