アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

楽天が米リンクシェアを買収する方向で話が進んでいるそうです
日経の記事なので間違いないかと思われます



記事によると買収額は460億で9月末にも全株取得の予定となっています
いやーどうなるんでしょうねこれ?

元々リンクシェアは三井物産と米リンクシェアが提携して開始
その後に三井物産から独立しリンクシェア・ジェパンへ

と言う事は日本リンクシェアは米リンクシェアの関係は提携と言う形なのかな?
非常勤取締役に米リンクシェアの人ガいる様だし・・・・
これは詳しく分かったら報告します

どうも海外進出の一環らしいですね、暫くはリンクシェアは当面これまでのビジネスを継続と言う事で暫くはこのままですね
あと三井物産から独立ではなく資本金を三井物産と米LinkShareの折半出資して分社独立
が正しいようです



この先は私の個人的な予想(願望?)なので話半分でお願いします
Yahooショッピング&バリューコマースに危機感を感じ
楽天アフィリエイトをリンクシェアに任せる形、つまり現金化?
願望ですね(汗。
しかし楽天が現金化したら他ASPは影響大でしょうね

楽天アフィリエイトの魅力は商品数の多さ&クッキーですが
今私は物販のブログを運営していて、商品数は他のASPで十分足りてます
A8+バリューコマース+リンクシェアの三つでも紹介しきれないくらいの商品があります
と言う事は魅力はクッキーのみ?
今後「報酬は売り上げの1%でポイント」だとキツイと思いますがね
ま、リンクシェア買収してどうするのって言うと
アフィリエイトの強化でしょうから、現金化にはならなくても良い方向に行くのでは?
と楽観視してますが

ジャパン・リンクシェアにどの様な影響が出てくるのかは
米リンクシェアとの関係がハッキリしないので分かりませんが
仮に影響があるなら、大丈夫だと思いますがサービスの質は落とさないで欲しいですね

あったら怖い事
ありえないでしょうが、リンクシェアまでポイント化(怖っ)

スポンサード リンク




2005.09.06
バロン [#-]
もう物販系はOPENされたんですか?
今度URL教えてくださいね~
私は明日調停なので更新はできませんが応援に来ました(^o^)丿
-EDIT
2005.09.07
アフィリエイトマン [#-]
私もこの記事書きました。TRAFFIC GATE(楽天&サイバーエージェント)の動きも気になりませんか?今回の買収はかなりアフィリエイト業界に影響を及ぼしそうなので今後の動向にも注目しております。まぁうちのような弱小アフィリエイト運営会社とは別世界のお話ですがw
---
いつも記事を読んで参考にさせていただいています。感謝の気持ちと他の人にも読んでいただきたいので私のブログのトップページにリンクと30文字程度の紹介文を掲載させていただきました。紹介文が不適切でしたら修正いたしますのでご指摘ください。
-EDIT
2005.09.07
exe [#/b5XDoic]
バロンさん
いらっしゃいませ^^
今日調停なんですね、頑張ってください!
心身共に疲労する日が続くと思いますが、体調に気をつけて下さいね
後で応援行きますね
物販の方は、納得行く形になるまで内緒です(^^

アフィリエイトマンさん
いらっしゃいませ~
アフィリエイトマンさんはASP社員なんですね~
色々と裏情報を・・・・・(^^;
アフィリエイト業界も、ここ数ヶ月色々と騒がしいですね
んま~良い方向に向かっているように感じているので個人的にはOKです

リンクしていただいたんですね、さらに丁寧な紹介文まで(^^
宜しければ相互と言う形にしたいので、ご挨拶がてら遊びに行きますね
-EDIT
2005.09.07
アフィリエイトマン [#-]
リンク&紹介文の件、ありがとうございます。それと私へのリンクの提案までしていただいてホント感謝です。是非おねがいします。
-EDIT
2005.09.07
exe [#/b5XDoic]
いえいえコチラこそ感謝ですよっ^^
早速リンク追加しますね、今後とも末永くよろしゅう
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/238-a7ba1092


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
