アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

14日にGoogleBlogSearchのベータサービスが開始されました
Blogサーチ界(?)も騒がしくなりそうですね



先日Ask.Jpがブログサーチサービス始めましたと言う記事を書いたばかりで
その記事内で「クロール頻度が最短1分」更新しすぎと書いたのですが・・
その位やらないと厳しいのかもしれないでね、相手はGoogleですから

そのGoogleBlogSearchを見てきました

まずPreferencesにて、インターフェースが多言語に対応しています
もちろん日本語もあります、んが現時点では反映され無い様子でした
今までのGoogleと同じように検索言語も選べます

検索結果もGoogleとは全く違った結果で面白いです
Blogサーチ用のSEOが出てきたりするんでしょうか?

検索結果は適合度と更新日での並べ替えが可能で
結果をRSSとAtomで購読することも可能でした
現在は「巡回を始めた後(2005年6月以降)に掲載されたブログのみが検索対象となる」との事です

ふと通常のウェブページとブログどうやって区別しているのかが
気になったので調べてみました
結果、区別と言うかクローラーが収集する物が違うという事の様です
通常のサーチエンジンはHTMLなどを収集しますが
ブログサーチの場合RSS・AtomのようなXmlを収集しています
私が調べた結果なので間違いがあるかもしれないです

ブログサーチに載せたければRSS・Atomを使えって事になるんですかね

スポンサード リンク




2005.09.16
バロン [#-]
すごい。。。こう言うことに関してはまるで無知なんで勉強になりますφ(..)メモメモ
今日は今から病院なので急いで失礼いたします。
-EDIT
2005.09.16
通りすがり [#3k6fJbug]
通りすがりの者です
このブログ良いですね
少し聞きたいのですがこのスキンはなんていう名前のですか?
Babyishさんのと言うのはわかるのですが、このスキンが、見当たりません。
このスキン気に入って使ってみたいので教えてもらえないでしょうか?
-EDIT
2005.09.17
exe [#/b5XDoic]
バロンさん
毎度で~す
いや、ブログで記事書けばブログサーチに引っかかるはずなので
知らなくても影響ないんですけどね^^
雑学として知ってたら楽しいかなと

通りすがりさん
いらっしゃいませ、はじめまして^^
え~このブログのテンプレートはBabyishさんのnormal-blogを元にして
私がカスタマズしたものです、Babyishさんのテンプレートはコメントが分かりやすいので
Cssをいじった事の無かった私でも、何とかいじれました
通りすがりの者さんもチャレンジしてみては?
-EDIT
2005.09.17
通りすがり [#3k6fJbug]
はじめましてです
自分もテンプレート気に入ったので使ってみようと思います。
まぁ何もかじったこと無いですけど、頑張ります。
解らないことがあったら聞きに来ますので、そのときは宜しくお願いします^^

あ、ページの一番上にあるバーナー?見たいな物は自分でお作りになったのですか?
-EDIT
2005.09.17
通りすがり [#3k6fJbug]
追記
あと記事やカテゴリなどを四角(セル?)で囲むにはどうすればよいですか?
質問ばかりしてすみません><
-EDIT
2005.09.17
exe [#/b5XDoic]
通りすがりさん
チャレンジですね^^
トライアンドエラーを繰り返していくうちに、納得いく物か作れるようになると思います

早速質問の答えです
上のバーナーは自分で作った物です
ホームページ作成ソフトについている画像加工ソフトで作りました

枠で囲むのは http://ifs.blog5.fc2.com/blog-entry-99.html を参考にしてみてください
2番目のサンプルが参考になると思います
http://blog.fc2.com/template.html
http://blog.fc2.com/custom_manual/
も参考になると思います
詰まったらまた質問してください、頑張ってくださいね^^
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/247-ec067c2f

2005.09.16 Fri

ブログ検索 [Webクリエイターブログ]
最近、インターネットサービスの一環として、ブログ検索が非常に増えてきている。 G...

PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
