アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

苦労の末やっと物販サイトが形になり、初売り上げも記録しました
そこで、これから物販サイトを立ち上げる方の参考になればと
物販サイトをネタに連載記事を書いてみようと思ってます


物販ブログを作るに当たって、悩んだ事や問題などを順を追って記事にしていきます
物販ブログを弄りながらなので、進みが遅いと思いますがお許しください
最初にテーマを決める
まずは何を紹介するかを決めるのですが、これは案外すんなり決まりました
ペットグッズです、私が犬好き+扱う物も多種多様なのでネタに困らないだろうと言う
単純な理由と、移り変わりが激しくない商品が多かったの決めました

ここで皆さんには良く考えて欲しいのですが
当たり前の事ですが、あまりにも競争率の激しいジャンルは避けた方が無難です。

ただ自分が楽しめるジャンルなら競争率が激しくても頑張れますし
競争率が高い中で顧客を掴めば、報酬も増えますが
その分苦労する事は覚悟してください(^^;

一番良いのは、ライバルが少なく需要が多い物を探す事なのですが
これは「見つけるスピード」「見つける為の経験&センス」「作るスピード」が必要なので
無理ではないですが、初心者には厳しいです
センスがある方は始めて数日で大儲けと言ったパターンもあると思いますが、少数でしょう
私は自分のセンスの無さには自信があるので、悪戦苦闘ぶりは参考になると思います
物販ブログの形
物販サイトをブログを始めるわけですが、その前にブログの特徴を知って置きましょう
良い点は記事の管理が簡単であると言う事
悪い点は記事がどんどん流れていくと言う事

この二つを踏まえて考えた物販ブログの形がデータベース型(勝手に命名)です
商品ジャンルごとにカテゴリ分けし、カテゴリをメニューとしてTOPページに表示する形式です
メニューを作ってしまえば商品の追加のみでOKなので管理が楽です
一記事に一商品とし説明文も最小限にすれば、商品管理も楽にですし商品数も増やせます

もう一つ考えているのが、情報集中型(これも勝手に命名)
基本はデータベース型と同じなのですが、商品説明により力を入れたタイプ
その商品についての情報を詳細に調べ、顧客が知りたい情報が全て手に入るタイプです
まずカタログで分かる事プラスアルファを求められるでしょうから、数をこなすには厳しいです
ただジャンルを絞れば何とかなりそうです。
ジャンルを絞る事によって、記事間にも関連性ができ競合製品をブログ内で比べる事が
出来ればベストです

今回はデータベース型で記事量で勝負的な物販ブログを作ってみました
次回は「デザインで悩んでみました編」です
気長に待っていただけると幸いです

スポンサード リンク




2005.09.26
リーマンオーナーのHIROTO [#-]
物販アフィリ、ボクはまだまだ勉強中です。

ぜひこれからもいろいろ教えてくださいませ。
-EDIT
2005.09.27
楽坊主 [#-]
雑貨アフィリも取り入れようと考えています。

今回のお話、参考にさせていただきます
-EDIT
2005.09.27
アフィリエイトマン [#-]
私も情報集中型を考えているんです。
オールアバウトぐらいまわりくどく商品紹介したいんですよ。
どんなサイトができたのか気になるなぁ・・・
-EDIT
2005.09.27
シングルマザーネット収入で自立 [#-]
すごい!売り上げがあったんですか~
さすがですね~私は全然です。
段々放置状態になってきてます(^_^;)

早くサイトみたいな~
-EDIT
2005.09.27
exe [#/b5XDoic]
リーマンオーナーのHIROTOさん
いらっしゃいませ^^
いやいや私も勉強中ですよ(汗
ただ私の悪戦苦闘ぶりを見ていただいて、それが参考になればとおもいまして
私なんてまだまだ未熟ですよ^^;


楽坊主さん
いらっしゃいませ~
雑貨アフィリですか~楽しそうですね
今回物販ブログ作ってて思ったのですが、売り上げ云々より
商品を選ぶ(見ている)時が楽しいと言う事に気付きました

アフィリエイトマンさん
まいどです^^
情報集中型(勝手に命名)は根性が要りそうな分成功した時の
見返りが大きそうで、私も悩んだのですが
ヘタレな私は物量に逃げました(^^;

バロンさん
まいどです~
売り上げが上がったといっても2件だけですし(汗
現在物販ブログに関しては、恐ろしく安い時給で働いております
私も放置しているブログありますが、たま~に売り上げ上がったりします
今回の物販も出来上がったら、月数回の更新で済ませる予定です

今回の物販ブログですが、正直たいしたブログじゃないですよ本当に
記事中で公開すると思いますが、成長の記録として捉えてください(w
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/252-8971e57e


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
