アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

10/3にYahooの検索がYahooSearchに移行して数日たったと言う事で
移行後の当サイトの現在地を調べて見ました


前回(8/22)の表示順位
アフィリエイト 入門  4位   3,570,000件   8/19
アフィリエイト ブログ 66位  36,600,000件  8/19
アフィリエイト 副業  36位   2,600,000件  8/19
アフィリエイト     500以下 72,300,000件  
副業 アフィリエイト  8位   2,630,000件  8/19
ブログ アフィリエイト 25位  36,400,000件  8/20


10/6の表示順位
アフィリエイト 入門  3位   6,750,000件   10/05
アフィリエイト ブログ 21位  66,300,000件  10/05
アフィリエイト 副業  16位   3,080,000件  10/05
アフィリエイト     386位  72,300,000件  
副業 アフィリエイト  1位   3,070,000件  10/05
ブログ アフィリエイト 4位  67,800,000件  10/05


と言う結果になっております、軒並み順位が上がっています
Yahooからのアクセスも、10月に入ってから倍増しました
と言っても、9月中旬には「ブログ アフィリエイト」で既に上位で表示されていまして
移行したので順位が上がったと言う訳ではないです、アクセス数が上がったのは
カテゴリ登録サイト枠が無くなった分、クリック率が上がったようです


更に嬉しい事にGoogleにフィルターが解除されたらしく、圏外からの復帰が相次いでます
しかし主要キーワードの一ページ目表示が無いため、アクセスにはあまり影響ありません

物販サイトのSEO時にも感じたのですが、YahooでのSEOはいかにカテゴリ登録サイトが
少ないキーワードを見つけるかと言うのは変わらないようです どの程度か分かりませんが、カテゴリ登録サイトは優先されていますので


しかし移行によって、カテゴリ登録サイトが上位を占めるキーワードでも割り込める可能性は
出てきました、今後SEOは物販の方をメインでやっていきます
ちなみに現在主要キーワード全て100位以下です(汗

スポンサード リンク




2005.10.06
バロン [#-]
私は「シングルマザー ネット収入」で2位でした。
やはりタイトルからして失敗でした(^_^;)
でも何も対策してなくても2位ってなんかうれしかったです(レベル低!)
-EDIT
2005.10.07
exe [#/b5XDoic]
このブログもタイトルは結構変わってます
最初は「雑記」→「アフィリエイト入門 雑記」→「副業なアフィリエイト入門 雑記」
→「ブログで副業 アフィリエイト入門 雑記」
てな感じで変わってます(汗
「ブログアフィリエイト シングルマザー~」とか変えるだけでも違いますよ
-EDIT
2005.10.07
バロン [#-]
そっかぁ~でもタイトル20文字までしか入らないとこ結構多くないですか???
タイトル考えてみようかな~~~
ではポチ!
-EDIT
2005.10.07
ケロロ [#mQop/nM.]
相互リンク希望致します。
私の方は既に貼らせていただいております。
何卒よろしくおねがいいたします。
-EDIT
2005.10.08
バロン [#-]
こんばんわ~
遅いので応援だけして帰りますね~ぽち!
-EDIT
2005.10.11
exe [#/b5XDoic]
バロンさん
毎度です~
あう、そうですねあんまり長いと問題あるかもしれないですね
キーワードを入れつつ、他との差別化ってのは難しいですね~

ケロロさん
はじめまして~
返事遅れて申し訳ないです、相互の件もちろんOKです
今後ともよろしくお願いします
-EDIT
2005.10.12
nomoto [#-]
はじめまして、nomotoと申します。
凄く綺麗にまとまったブログさんですよね。
ステキです。
順位に関してはあまり気にしないようにしてます
(ショックだから^^;)
めげずにがんばります!
-EDIT
2005.10.13
exe [#/b5XDoic]
はじめまして、いらっしゃいませ
お褒めに預かり光栄です^^
順位に関しては、気長にSEOやっていけば徐々に上がっていきますよ
キーワードは気長っす
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/262-5716647b


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
