アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

Googleがアクセス解析サービスを開始しました。Googleのアカウントさえあれば
無料で利用できる様なので、早速登録してみました



私の場合GoogleAdsenseで登録したアカウントがあったので、それを使い
Google Analyticsでログイン
必要事項を入力後、規約に同意するとアクセス解析の為ののScriptが表示されますので
それをブログのソースに貼り付ければ準備完了です

ちなみにプロファイルの追加と言う項目で、複数サイト登録できました

で解析内容はと言うと、なかなか使える匂いがします^^
GoogleのエンジニアリングディレクターでUrchinの共同創業者でもあるPaul Muretによるとウェブサイトの運営者は、Google Analyticsを使うことにより、訪問者が自社サイトにどこからやってきて、どのリンクをクリックしたか、どのページを参照したか、どれくらい長く滞在したかなどを調べられるほか、どのサイトに掲載したどの製品がよく売れているのか、また延々と続く購入プロセスのどこで顧客は購入をあきらめてしまったのかなどを知ることができるという

あまり触れていないので、詳しい事はわかりませんがユーザーの経路や上位5位の閲覧開始・退出ページなども解りやすく表示されますし
エクスポートもタブ区切りテキスト・XML・Execl(CSV)と3種類用意されている所も
なかなか気が利いているのではないでしょうか?

興味のある方は無料(500万PVまで)ですので試してみては?
Googleアドワーズ広告アカウントを持っている方はPV数制限が無いそうです

スポンサード リンク




2005.11.14
- [#]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-EDIT
2005.11.18
アフィリエイトマン [#-]
お久しぶりです/
これおもしろそうですね。私もアドセンスに申請予定ですので、承認されたら利用してみます。解析オタクにはたまらないですなw
-EDIT
2005.11.18
exe [#/b5XDoic]
おひさしぶりです^^
解析項目がありすぎて、まだ把握できてないですが
データが溜まればかなり有用なアクセス解析だと思われます
未だに生ログ見てるほうが見安かったりします(汗
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/290-dd6b1534

2005.11.15 Tue

アクセス解析関係の会社は Remember 巣鴨? [アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~]
 商店街があるところに大型デパートが建った場合の話。その後、商店街は大型デパートの人の流れのおかげでお客さんが増える可能性がある。逆に、デパートに客を取られてお客さんが減って、潰れる可能性もある。 どっちに転ぶかは、その商店街の努力次第なわけだ。 ....

2005.11.15 Tue

「Google Analytics」の提供が開始!! [ぬるいSEの生態]
GoogleさんがWeb解析サービス「Google Analytics」の提供を開始!!「Google Analytics」は誰でも無料で利用可能。また、企業ユーザはこのサービスを利用することにより、自社サイトの訪問者の振る舞いや、広告キャンペーンの効果などを知ることも可能。ちなみに、月...

2005.11.15 Tue

グーグルアナライティクス(Google Analytics)無料アクセス解析ツールサービス [グーグルの世界(Google World)]
グーグルアナライティクス(Google Analytics)無料アクセス解析ツールサービスグーグル(Google)が、今まで有料だったものが、今度は、超高性能な無料アクセス解析ツールを発表。使うためには、googleのアカウントを取得する必要があります。既にG-MAIL等のアカウントを取

2005.11.26 Sat

GoogleAnalytics - Google Wiki [GoogleAnalytics - Google Wiki]
GoogleAnalyticsの使い方のまとめ。

PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
