アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

Gooが新たなブログサーチ「BlogRanger」のテストを始めたようです
もう一つは、ブログサーチの新たな手法「タグ」についてのお話



BlogRanger
この「BlogRanger」と既存のブログサーチとの違いと言うか特徴は
検索結果の抽出技術との事

検索結果をトピックブロガーリンク先感想の4つで分類し表示してくれます

トピックは今まで通りのキーワード検索だと思われます

ブロガーに関しては、リンク分析アルゴリズム“EigenRumor”というアルゴリズムを使い
より注目度の高いブロガーのブログが上位に来るそうです
試しに「ブログ」で検索&抽出してみましたが、ココログのスタッフからのお知らせが
1位でした・・・(汗

リンク先は、キーワード+リンク先の情報も考慮に入れ抽出するようです
「ブログ」での検索抽出結果1位は、ココログスタッフ・・・・

最後に感想、まんま検索キーワードに対しての感想を抽出してくれます
「ブログ」での検索結果1位は、レイザーラモンHG改めレイザーラモンSG・・・

まー実験中と言う事で

TAG
TAGとはブログの記事につける目印の様なもので、コレをつけることで
検索をしやすくする効果があります
タグは、自分の好きな記事に好きな単語を使う事が出来ます
そして今回テクノラティジャパンがTAGに対応した検索を開始しました

早速どんな感じか見てみました。
まずタグ検索ページを開くと、過去12時間で多く記事に付けられたタグ150が表示されます
例えば「サッカー」のタグをクリックすると、「サッカー」のタグを含んだ記事が表示されます
要は自分で作れる共通のカテゴリ分けって感じですかね

試しにタグを付けてみました↓

上記は <a href="タグ名に関する好きなURL" rel="tag">タグ名</a>
と言う感じで記入します

最後にテクノラティの検索結果に表示されるように”http://rpc.technorati.jp/rpc/ping”
にPINGを送るのを忘れないように

テクノラティのタグ検索ページ

スポンサード リンク




2005.12.22
サスケ [#-]
こんばんは、サスケです。
訪問&コメントありがとうございました。
リンク貼っておきましたので、ご確認お願いします。
-EDIT
2005.12.22
exe [#/b5XDoic]
サスケさん
相互リンク了承ありがとうございました
コチラも追加させていただきます
今後ともよろしくお願いします
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/319-15ff9c5d


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
