アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

利用頻度の高いサーチエンジンの1位はYahooで全体の56.7%占めると言う結果



アウンコンサルティングが10―60代のネット利用者を対象に実施したアンケートで
利用頻度の高いサーチエンジンは下記の様な結果がでたようです
1位はYahoo Japan 56.7%
2位はGoogle    34.1%


相変わらず日本はYahooが強いですね、アメリカ辺りだと全く逆なんですけどね
やはりポータルサイトとしての強みがあるのでしょうか、ヤフオクなどの利用者は
普段から見慣れているサイトを使うのでしょうかね、私は殆どGoogleなんですが


また、検索結果で必要な情報を仕入れられなかった時の行動として
「検索キーワードを変える」が54.7%で1位、「キーワードを増やす」が22.7%
「別のサーチエンジンで調べる」が17.5%と言う結果もでています

私はキーワード増やす派なのですが、このアンケート結果を見る限り
SEO的にも複数の類似キーワードを持っていた方が良いようですね
なんにしてもキーワードの質と数のバランスは難しいです

スポンサード リンク




2006.02.10
検索猿人 [#-]
うーん、やっぱりヤフーが強いですね。
精度はグーグルのほうが良いとおもうんですけどねえ。
ヤフーは色々な下駄を履かせすぎだと思います。

参考になりました。ありがとうございます。
-EDIT
2006.02.13
exe [#/b5XDoic]
検索猿人さん
いらっしゃいませ^^
精度はグーグルなのは間違いないでしょうね~
私が使い慣れているから、そう感じる部分も有るかもしれないですが

Yahooはヤフオクなどのプラスアルファが有りますから、ブラウザの初期ページとして使ってる方も多いでしょうし
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/350-7499f19c


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
