アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

評判検索サービス [WEB関連]  [02/24 Fri]
何でも、任意キーワードのブログ上での好感度を調査するサービスを2つ



自然言語認識エンジン「ConciergeCube」を使ってブログ上での任意のキーワードの好感度を
10段階(BuzzRank)で評価してくれるようでして、マーケティングに役立ちそうです


とりあえずこの「BuzzTunes」試してみました
buzz1.jpg
タイムリーなところで「荒川静香」
BuzzRankは5.0/10 ポジティブ&フラットエントリーが3件、ネガティブエントリーは0
ま~金メダル取って文句言われたらタマラナイですからね

今大変そうな「民主党」
BuzzRankは5.0/10 ポジティブ&フラットエントリーが1件、ネガティブエントリーは0
ん~情報収集量がまだまだ少ないようですね

予約取れたらラッキーな「DS Lite」
BuzzRankは5.0/10 ポジティブ&フラットエントリーが10件、ネガティブエントリーは1
ネガティブエントリーが1つありますが、これは「英語が苦手な大人のDSトレーニング」の
苦手と言う言葉に反応したようです

6月に正式サービス開始と言う事もあり、即戦力と言う訳には行かないようで・・
しかし、情報量&精度が上がれば物凄く使えますよねコレ


amebaでも評判検索サービスを開始したようです
1日に同じようなニュースが2件続くのも珍しいですね

Amebaクチコミ評判検索はカテゴリ別にグラフ表示してくれるようです
ameba2.jpg
例えば携帯で調査してみると
今日の登場頻度ランキング
1位 D902i
2位 SH902i
3位 SH901iS
今週の好感度ランキング
1位 W32SA
2位 N702iD
3位 F700iS

ドラマで調査してみると
今日の登場頻度ランキング
1位 白夜行
2位 小早川信木の恋
3位 ガチバカ
今週の好感度ランキング
1位 時効警察
2位 はぐれ刑事純情派
3位 喰いタン

てな感じです、正直調査キーワードは限定されますが分かりやすいです
調査ブログも300万と10倍なのでデータも正確でしょう
Amebaの方は、好感度がどのような基準で調査されているのか謎ですが

ちなみに上記2つ以外のくちこみサーチはブログクチコミサーチ話題の.jpなどもあります

スポンサード リンク




2006.02.24
Spl-Net@管理人 [#K1jkZlV.]
ご協力お願い致します

初めまして、Spl-Netと言いますアフィリエイトの
管理人をしております加賀と申します。

この度弊社独自のアフィリエイトプログラムを立ち上げ
協力サイトを募集しております。
サイト宣伝だけではなくリンクスタッフも一人1000円
の高報酬で募集しておりますので、出来ましたら是非
ご協力ください。

よろしくお願い致します。
-EDIT
2006.02.25
もぐら [#-]
これ、面白いですね~
要ちぇっく!!
-EDIT
2006.02.27
exe [#/b5XDoic]
Spl-Net@管理人様
申し訳ないですが今回は遠慮させて頂きます

もぐらさん
いらっしゃいませ、使い方しだいで面白い事になりそうですよね
今後の制度向上に期待です
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/375-bd897312


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
