アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

企業向けウイルスバスターにあっちこっちで情報流出を巻き起こしているWinnyの検出・削除ツールが同梱されるそうな



何でも上位に当たるアドバンス版にのみアドバンス検索ツールを同梱し
そのアドバンス検索ツールには、「Winnyを検出するための専用パターンファイルと
検索機能を搭載、クライアントPC内のWinnyを検出・削除できる 」との事

これ普通に検索かけてCRCチェックで同一ファイル消すだけじゃダメなんでしょうかね?
というか人力で間に合いませんか、Winnyで社内PCを検索引っ掛ったPCの使用者に
削除しれメールを送れば済むような気がするのですが・・・・
会社のPCにP2Pソフト入れている社員が、そんなに多数居るとは思えないのですが

スポンサード リンク




2006.03.03
びーのすけ [#-]
始めまして。
>会社のPCにP2Pソフト入れている社員が、そんなに多数居るとは思えないのですが
そうですよね。
仕事と関係ないメール&ページブラウズだってはばかられるわけですから。

Winnyによるデータ流出は、自宅PCからも十分あり得るので(今回の会場自衛隊の件もそう)、社外にデータを持ち出せないようにするしかないと思うんですけどね。
あと、データ自体を暗号化して、ファイルが漏れても読めないようにするとか。

社員に情報漏洩などに関する基本的な教育をしっかりすることしか無いと思うのですが。

あれ?結局Winnyとは関係なく防御策を考えねば、ということになっちゃいますね?
-EDIT
2006.03.04
exe [#/b5XDoic]
ぴーのすけさん
はじめまして、いらっしゃいませ^^
結局はデータを持ち出せないようにするしかないですよね

USBメモリにキーとWinny検知プログラムを入れておいて、持ち出したデータは
USBメモリのキーがなければ開かない&Winnyが検知されても開かないとか
なんにしろ情報漏洩は認識が甘かったんでしょうね~
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/388-e9fbbe48


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
