アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

と欧州Microsoftの社長が表明しちゃいました



何でもMSは半年以内にGoogleより2倍優れた検索エンジンを投入し
「米国市場でGoogleよりも優れた存在になる」そうです



その2倍優れた検索エンジンは、Windows MessengerとHotmailに組み込まれる予定で
「アプリケーションに検索を統合すれば、ユーザーにとっては非常にシームレスになる」
そうです
今のメセンジャーに検索窓付いてますよね、私は普段タブブラウザから検索かけているので使った事ないのですが。あれとはまた違うんでしょうか



投入時期は「英国は恐らく同時になる。フランスは多分3カ月後、ドイツも多分3カ月後」
日本も3ヵ月後?・・・


んで結局この2倍優れた検索エンジンは
「URL探しを越えて、インターネットユーザーが探している特定の情報に照準を合わせること」を目標としているとの事、目標であって当初の製品ではこれは達成されない様ですが

社長曰く
「現在ではURLが返ってくるのが普通だが、調査によれば検索では50%の確率で、自分が探しているURLには行き着けない」
「Microsoftの検索機能では掘り下げることを約束する」


イメージ的には
「例えば不動産を買いたい人が、予算の範囲内で希望にぴったり合った設備の物件を見つけられるかもしれないという。」
「あるいは特定のエリアで好まれるメニューを出してくれるレストランを探すこともできるかもしれない」
と言う事らしいです



他の検索エンジンとの違いが良くわからないのですが、勝手に想像してみます
上記の不動産の例でいうと、現在の検索エンジンではそこまで調べられませんが
不動産屋さんのHPは見つけることが出来ますし、そこで条件をつけて検索する事もできます
と言う事は、2倍優れた検索エンジンとは不動産屋さんのHPで条件を入れることなく
結果が表示されるという事何でしょうか?
検索エンジンの結果表示ページで知りたい情報を得られると言う事でしょうか?
情報の優劣はどの様に判断されるのかとか興味は尽きません


ま~情報が抽象的想像してもしょうがないのですが、シームレスの件は置いておいて
求めている情報の答えが簡単に見つかるのは素晴らしい事ですし、Googleよりも優れた
存在になると言い切るんですから、6ヶ月後どうなってるのか楽しみにしましょう

スポンサード リンク




2006.03.05
一週間のななおです。 [#-]
こんにちは!ご無沙汰しています。
検索に関しては僕はとても苦手で思ったように出来なんですね。

情報の引き出し方、探し方は人とそれそれですがこれは大変な事になりそうですね。
為になりました。

応援ポチッと★
-EDIT
2006.03.06
exe [#/b5XDoic]
ななおさん
いらっしゃいませ^^
もう最近はどの様にSEOすれば良いか分からなくなって来ました(汗
MSNが新たなエンジンに変更すると、対応するのが大変そうですね
私はMSNには見捨てられてますので、影響なさげですが^^;
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/389-1e01057e


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
