アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

SEOを業者に頼むかAdWordsに広告を出す、どちらが効果的?


そんな記事がサイボウズのプログラマー秋元さんのブログにありました

興味深いのは、検索結果と検索結果に表示される広告の注目度です
-- 検索結果 広告
1位 100% 50%
2位 100% 40%
3位 100% 30%
4位 85% 20%
5位 60% 10%
6位 50% 10%
7位 50% 10%
8位 30% 10%
9位 30% --
10位 20% --
人はWEBを見る際に「F」の形に見るようで、右側に設置されて居る広告が注目度か低いのは
ある程度予想していましたが、ここまで差が出るとは・・
広告も1位なら70~80%位認識されると思っていたのですが

さらに下記の要因が拍車をかけている事も納得できます
広告よりも検索結果のほうをより公平なものとして信頼している人が多いのだろう。
実際私も信頼できるのはどちらかと聞かれれば、検索結果と答えます

コレだけを見ると、広告出すより自分でSEOやった方が良いじゃんと言う事になりそうですが
今回参照した記事はそれだけでは終わりません
広告と検索結果の区別のつかないライトユーザーが居る事
検索結果と広告から来た訪問者の行動違いなど興味深い事が盛りだくさんです
この記事連載してくれないかな~

スポンサード リンク




 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/475-6a4220a9


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
