アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

Fc2に移転して2週間、累計ページビューも500を超えました個人的にかなり優秀な数字です。
しかし、その内の30%は移転して始めたゲームのプレイ日記がGameNewsWatchさんで紹介された為
一時的にアクセスが増えた分でした。今じゃ見る影も無いです

うちのブログのアクセスの特徴は、休日にアクセス数がガッツリ落ちます結構不思議です
うちのブログ読者様はアクティブな方が多いのでしょうか?

まあ、うちのブログのPV報告はこれくらいにして本題のアクセスアップです
まず考えられるのは、記事の質を上げること・・・これは徐々に取り組んでいきますです、はい
そしてSEO、検索エンジンで如何に自分のページを上位に表示させるか
これはタイトルやmetaタグ、ブログ内のキーワード位置と比率など色々な要素が絡んでくるみたいです

最初このブログのタイトルは -雑記- のみでしたが

アフィリエイトに手を出した事もあり、アフィリエイトの文字をタイトルに入れました
本当ならタイトルの 雑記 の文字も外した方がより宜しいのですが、それでは内容と反してしまうので自粛です

次にMetaタグですkeywordsタグはほぼ意味が無くなっている様なので無視
descriptionタグのみ<head>~</head>の間に追加しました、これはサーチエンジンの紹介文に使われる事があるとの事です
<meta name="description"content="ホームページの内容">
と言う感じです。上の<>は全角なのでコピペする時は注意してください

そしてブログの文章内のキーワードの出現比率なども関係してくるらしいです、アフィリエイトで上位表示させたいのなら
意識的にその言葉を使うようにすると良いです

とは言っても自分のブログくらい好きな言葉を使わせて欲しいのでこれも無視です、はい

ランキングの登録いくつか登録してみました、そのうちアクセスがあったのはブログ王くらいです
うちの様な過疎ブログだと新着ブログなどのコーナーが無いとキツイです

後は相互リンク試しに一つ登録してみました、効果はどうでしょうかハッキリしたら報告します

もう一つポイント制のリンク集で、自分のHPを他の会員に見て貰うのにポイントが必要になり
そのポイントは自分が他の会員のHPを見る事で貯まるというシステム
これも試してみます、興味ある方はMutual Accessで登録してみてください

↑これって意味有るんでしょうか?
登録して2時間で300のPVは有りましたが全て素通りです
私はSEO対策に力を入れることにします

スポンサード リンク




2005.05.25
shimachoco [#-]
とても参考になりました!!私も初めて今回blogを作成してみたのですが、いろいろとわからないことが出てきています。そんな時に、こちらのHPはありがたいです。^^これからも読ませて頂きます!
-EDIT
2005.05.25
exe [#/b5XDoic]
いらっしゃいませ
お役に立ててうれしいです
わからない事が出てきましたらコメントなどで質問していただければ、お答えしますので
遠慮なさらずにガンガン質問してくださいまし
blogにも遊びに行かせて貰いますね
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/64-5fa003dc


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
