アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

4回目からかなり間が空いてしまいました。
決してサボっていた訳ではないですよ、いや本当に

それじゃ10日間何をやっていたかと言うと、サイトの完成度UPでした(効果出てないかも知れないですが)。

最初に取り掛かったのは、ブログのデザインを自分が納得行く様に変える事でした。
このブログ日記物がメインになってまして、始めて来て頂いた方に読みやすい形にする為にあれこれ考えた訳です
Fc2のブログと言うのは、表示順をカテゴリー別表示の時のみ古い順番にと言う様な気の利いた事が出来ないので(スクリプトを組めば出来るみたいです)
目次をつけましょうと言う事になりました。


では何処に表示するか?左メニューに付けるのが一番宜しいのですが、連載回数が増えるとメニューがノビノビになってしまい
個人的に宜しくないので、苦肉の策として4ペイン化し記事表示数を一つに変更し記事部分と右メニューの下に目次を作りました
正直見づらかったので、他の方法を探し今のリストボックス形式に収まりました
リストボックス化はFc2のカスタマイズマニュアルを参考にしました
ボックス内の表示行数は、カスタマイズマニュアルの記述に赤い部分を足しただけです
<select name="menu" size=4 onchange="jumpmenu('parent',this,0)">
数字の部分が表示行数です

JavaScriptを使わなければ出来ないのが不満ですが、これで良しとしました
その間にFlashメニューを作り失敗したのは秘密です


そしてアクセスアップを本格的に考えましが、これは別記事のアクセスアップについて考えて見たで書いているので省略します

そして前回で予定していた通販のページの作成に掛かりましたが
このブログ、ただでさえ煩雑なのに通販ページなど作るとグチャグチャになる可能性大なので
別ブログを通販専用にする事にしました、現在も作成中です

で本題のアフィリエイトはAmazonで一件注文がありました、これはやっている人間しか分からないと思いますが
物凄くうれしいです、自分の記事に少しでも関心を持ってもらいその結果商品購入に至ったと思うと凄くうれしいんですよ

次は、通販ホームページで物が売れるのか?売れなければ何が悪いのか検証してみます
報告:電脳卸に登録してみました、これから色々チェックしてみます

スポンサード リンク




 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/69-34207ba9


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
