アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
[スポンサー広告]  [--/-- --]

今回は、ちょっと寄り道をしてブログの説明をしたいと思います
もう知ってるよ~と言う方は、読み飛ばしちゃって下さい。(読み飛ばす

ブログとは、「weblog(ウェブログ)」の略でウェブ上に情報を残す為の物と言うのが
一番しっくりくるかも知れないですね
個人的に、なぜ「ウェブログ」の略が「ブログ」なのか気になります。
略すなら「ウェブロ」だと思う、言いづらいけど


現在は日記だったり、趣味の紹介だったり色々なジャンルで使われています
要するに更新管理が簡単なウェブサイトです

次はブログを使っていると、必ず目にする言葉の説明です

・Ping
Pingは「まず準備」で説明したので、もう読んだ方は読み飛ばしてください

Ping(更新情報)とは、記事が投稿されると新しい記事を投稿した事を
Pingサーバーと呼ばれる更新情報を集めるサイトへ通知する事が出来ます

通知された情報は、pingサーバーで閲覧可能になっていまして
pingサーバーで記事を見つけ、あなたのブログに来てくれる人もいるでしょう
沢山のPingサーバーに登録すれば、来訪者が増えるかもしれません
http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://ping.blogmura.jp/rpc/

上記は私が登録しているピングサーバーです
Pingサーバーの追加方法はFc2の場合
管理ページの左側のメニュー「環境設定」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」
→「Ping送信先」の欄に追加したいPingサーバーをコピーして下さい
*ダブらないように
他のブログも似たような感じです
・トラックバック
あなたのブログで、Bさんが書いた記事を紹介(リンク)しましたとBさんに伝える機能です
トラックバックの手順を説明すると。

あなたの記事でBさんの記事を紹介
       ↓
紹介させてもらいましたと言う事をBさんに知らせる為トラックバック
トラックバックの方法は記事編集画面の何処かにトラックバック送信先という項目があるのでそこにBさんの記事のトラックバックアドレス(URL)を貼り付けて保存すれば完了です。
ほとんどのトラックバックアドレスは記事の下部に表示されています

       ↓
Bさんのブログ内の、あなたがトラックバックした記事の下に
あなたの記事が追記され完了です(追記は自動です)

これがトラックバックの流れです
相手方のブログなり記事なりを、こちらのブログで紹介してからトラックバックするのが
マナーあるトラックバックだと私は思っています
自分からトラックバックする場合は、トラックバック先の記事を紹介する様にしています

必ずしも上記の様にしなければ行けないと言う訳ではないのですが
この様なトラックバックの方が感じが良いことは、覚えておきましょう

トラックバックしてみたいけど・・・って方は、この記事にトラックバックして頂いて結構です練習用に使ってください、この記事に限り関係ない記事でもトラックバックOKです
時間がったらこっちで削除しますので、お気軽にドウゾ

・コメント
あなたが誰かの記事を読んで、感想を書きたいときに使うのがコメントです
トラックバックのお礼などにも使われますね。
コメント記入欄は記事の下のほうにあります、そこに記入すればコメントとして登録されます

・追記
読んだ通りです。
記事が長くなる場合、記事の最初の部分を本文に書き残りを追記に書くと
表示したときにスッキリして良いかと

・カテゴリ
記事を内容別に分けるときに使います
このブログの場合、「アフィリエイト・雑記・ゲームスポーツ・懸賞」などがあります
カテゴリ別表示をすると、そのカテゴリーの記事のみ表示されます

来た人が興味がある話題だけ読みたい場合に便利です
カテゴリ別表示は、ほぼ全てのブログはカテゴリーのリンクをクリックするだけで表示されます
さらっと説明しようと思ったのですが、トラックバックで語ってしまいました。
不快に思われたらごめんなさい
質問はコメントで、いつでも受け付けています

いよいよASPに登録です。 5 ASPに登録へ⇒




スポンサード リンク




2005.09.25
いわっち [#-]
お邪魔します。トラバさせていただきました。
ブログでアフィリエイトをたくらんでいるんですが、なかなかうまく行かないですね・・。
-EDIT
2005.09.26
exe [#/b5XDoic]
はじめまして、いらっしゃいませ~
どんどこTBの練習に使ってくださいまし
アフィリエイトは簡単には儲かりませんが、コツコツやって行けば儲かるようになりますよ
このブログも始めて2ヶ月くらいは全く収入無かったですから(汗
-EDIT
 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/81-fac8abe3

2007.06.22 Fri

- []
管理人の承認後に表示されます

PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
