アフィリエイト
ランキング
サイトマップ
ホーム

初心者でもアフィリエイトで副業

PR
スポンサーサイト [スポンサー広告]  [--/-- --]

70日目
興行終了後マリゲウスに呼び止められる
「お前に良い知らせがある、もっとも俺にとっては悪い知らせだがな」
いつもと違うマリゲウスの様子に戸惑っていると
「賞金がお前を買い取った額に達した、お前は自由の身だ」

実感が湧かない俺に向かいマリゲウスは
自由の証だと見事な装飾が施された木の剣を渡し
「どうする?故郷に帰るか?それとも剣闘士を続けるか?」と聞いてきた

故郷・・・俺の故郷・・・・・俺に故郷などあるはずが無い
あるのは俺がここに居て剣闘士だと言う現実だ

剣闘士を続けると告げると、マリゲウスは嬉しそうに頷き去っていった

数日後、マリゲウスに呼ばれる
部屋に入ると、あの女が笑顔で俺を迎えた
どうやら今日が嫌な予感の最終章らしい、あの女の笑顔が物語っている

「今回の依頼は馬車の中で話すわ」
「勿論受けるわね」 笑顔の奥で冷たい瞳がこちらに向いている
今は自由の身だ、断っても良かったのだが
マルキアが何を企んでいるか確かめたい気持ちもあり、受けることにした
050319144331s.jpg
移動の馬車の中
マルキアが今回の依頼内容を話し始めた

「今回は特別な依頼なの」「皇帝が訓練相手を探しているの」
「明日予定されている、これまでにない程盛大な大会の準備の為に」
「そして、皇帝との対戦経験もあり人気も技術もあるお前が選ばれたのよ」
「必死なのよ、彼は」
「今まで以上のに強い皇帝を見せれば、人気が戻ってくると信じている」

そんな事はどうでも良い、お前の狙いは何だ?俺に何をさせようとしている?
「さっしが良いわね」「市民からも見放された今・・」
「訓練は二人きりで行われる」「これは何を意味するのかしら?」

たくらみの正体はこれか、この女一人の考えじゃないだろう
皇帝の暗殺だ、裏で動いている奴の目星は付くが・・・・

「ローマから病魔を取り除ける、またとない機会だと思わない?」
050319144342s.jpg 俺の思考を遮る様にマルキアが続ける
どの道この話を聞いたんだ、断れば消されるだろう
受けても殺される可能性は大きいがな

うけましょう。
俺の返事を聞きマルキアの顔から一瞬緊張が取れた
しかし直ぐに、緊張感をまとい直し手はずの説明を始めた

馬車から降りる時「ローマを救うのよ」マルキアが言った

マルキアと共に皇帝の居る部屋に入る
050319144548s.jpg 「おお、活躍しているようだなマルキアから聞いているぞ」
「それでは」そう言うとマルキアは部屋から出て行った

部屋には暴君と俺だけになった、外の警備も宿舎に戻っているはずだ
「さあ早速始めようではないか」

備え付けてある木の剣を右手に持ち、皇帝と向き合う
皇帝が打ち込んで来るのを、軽くいなし脇腹に打ち込む
心なしか体が重く感じる
その重さは、皇帝に打ち込むたびに増していく
050319144724s.jpg
「おっおい、私はあす興行なのだぞ」
重さが熱に変わっていく、続けざまに打ち込む
全ての重さは熱に変わり、熱は体の中を焼き尽くす勢いで増していく

瞬間目の前が真っ白に輝いた、熱は消え去った
わ、わたしは・・・、そうか・・・そうだったのか
足元で皇帝が必死の形相で衛兵を呼んでいる

「くそ、何故誰も来ない」「っく、殺してやる」
どこに仕込んでいたのか真剣を俺に向けようとする
俺は剣を持つ腕を踏みつける、足に力を加えると剣は皇帝の手から離れた

俺はゆっくりと兜を外し剣を拾う
そして、目を見開き驚きと恐怖が織り交ざった顔で
俺を凝視している皇帝に振り下ろした
「な、何故お・・」

全てが終わると、マルキアが部屋へ入ってきた
皇帝のなきがらを見て
「彼には、お似合いの最後ね」
冷たく言い放つと、その冷たい瞳を俺にむけ
「あなたも、大それた事をしたわね」
思った通りだ、だが俺には思い残すことはない
全て叶った

「でも安心して、身代わりを用意しているの」
050319144947s.jpg まて、俺は
「さあ、騒ぎになる前に早く行きなさい」
俺にはまだ利用価値があるらしい

部屋か出て馬車へ戻る途中、ナルキッソスとすれ違った
ナルキッソスは不思議そうな顔で俺を見、奥へと進んでいった
俺が馬車に乗る時、振り向くとナルキッソスは皇帝の部屋へと消えていった
最終章へ

スポンサード リンク




 
現在コメント投稿後URL欄に記入したURLが表示されませんが
管理人には見えていますのでご安心を

Trackback URL

http://ifs.blog5.fc2.com/tb.php/85-437139a7


PR
PR
サイト内検索
カスタム検索
category
recent Entry
RssFeed

Subscribe in NewsGator Online Add 'ブログで副業アフィリエイト入門 - 雑 記 -' to Newsburst from CNET News.com Subscribe in Bloglines
other

Skin:Babyish-アフィリエイト
